2013年9月1日日曜日

日曜のカレー

今日も引き続き実家に行きました。

ワンピースの作り方を教えてもらいにいったのですが、これがなかなか・・・

自分で作ってみると結構ムズカシイ・・・母の手本を見るとさすが熟練の技だと感心しました。


土日で完成しましたが、結構てこずりました(笑)
写真は後ほどアップします・・・


朝から気合を入れて教えてもらったので、今日は実家でカレーをいただきました☆


カレーのルーがあまり残っていなくて、苦肉の策で色々な調味料で味付けをしたそうです。
ウスターソースと、リンゴのすりおろしと、カレーパウダーと、ケイジャンなんちゃらと・・・・
と色々言っていましたが、総合的には甘みのあるやさしい味のカレーに仕上がっていました!!
さすが母の味、自分で作るものよりホッとする味です・・


食べ終わると、ハイっ!続きやってやってーと、結構スパルタな母でした(笑)
確かに集中しないと、作業が進みませんがここまで長時間集中したのは久々でした。。



お昼のカレー
ジャガイモが男爵でとけてしまったそう・・・それもまた美味!

何年かぶりに食べたフクシンヅケ・・・
お肉は牛肉、リンゴをすって入れたそう・・

自家製らっきょう 2年もの

コールスロー



とうもろこし


コールスローを作っていたのに、父がとうもろこしを買ってきて若干メニューがかぶり母イライラ・・

どちらもトウモロコシでしたが、味が違うのでどちらもペロリといただきました!!

ちなみに、コールスローのトウモロコシは昔懐かし“グリーンジャイアント”でした(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿