2013年9月6日金曜日

秋のぶどう☆

今日、母の実家からブドウが届きました!!
母の幼馴染のマコちゃんが作っているぶどう・・・

ご本人にもお会いした事があるので、丁寧に袋に詰められたブドウをあける度に、
マコちゃんが丹精込めてつくったんだなぁ~とシミジミ有難みを感じます。

マコちゃんといっても気さくなオジサンですが、ブドウへの熱意が凄くて
生産者の顔が見えるって、こういう事かぁーとつくづく考えさせられます。

本当にマコちゃんの熱意が感じられるブドウ・・美味しかったです☆

食べ物にも、人の気持ちが宿っていますね。

シャインマスカット、お砂糖のように凄く甘くておいしかったです!!


左がシャインマスカット、上が安芸クイーン、右はオーロラブラック、下に埋もれているのがピオーネ


左上からピオーネ、シャインマスカット、安芸クイーン、オーロラブラック 
マコちゃんは、色々な種類が楽しめるようにといつも4種類のブドウを詰め合わせて送ってくれます!!どれも、採れたてで果実がはじけんばかりにパンパンでした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿