2013年8月12日月曜日

ピザ

ピザを作ったので詳細を・・・

ジャガ明太ピザ
お盆ということもあり、夫の実家に帰省しました。
帰省といっても近いです。

帰省ラッシュとは無縁です


さてさて、パンメーカーを使用して作ったピザを
教えていただきました。

以前、薄力粉や強力粉とベーキングパウダーで
作ったら、とても粉っぽくて白い土台の生地に
具の重さに耐え切れないとばかりのパリパリの生地・・

せっせと粉まみれになりながら、生地をのばして
失敗した経験もあったため、今回のピザには
感激しっぱなしでした。

ジャガ明太ピザは、たらこスパのソースをしいて、
ゆでたジャガイモとマヨネーズ、仕上げはゴマと大葉です。



生ハムとうもろこしピザ



  生ハムとうもろこしピザです

  王道の生ハムのしょっぱさとコーンの甘さとピーマンの
  苦味が最高でした。

  奥に見えるのは、焼肉用のお肉です。
  焼肉がメインなので、ピザは大量にお持ち帰りしました。
  明日の朝食・昼食にします!!


  やはり、パンメーカーを使うとパンのようなフカフカな
  生地が作れて美味しいですね!!


  これなら捏ねるところまでパンメーカー任せで、
  具を乗せて焼くだけで、簡単そうです。

  
  ちなみに、ピーマンやミニトマトを薄くスライスするのに
  最適なナイフをいただきました。

  またご紹介します♪




  
 




0 件のコメント:

コメントを投稿