2013年8月31日土曜日

今日のゴハン

今日は手抜きです・・・

カシューナッツ炒めの素が新発売されていたので
パプリカとピーマン、たまねぎを入れてササっと一品・・・

日本ハムから出されている素です。
酢豚より甘めで断然こちらの方が美味しかったです。

カシューナッツが少ししかはいっていないので、次回は別途買って追加します!!

今日、丸井でセリーヌのハンカチは8/31をもちまして販売終了いたします、と書かれていました。

噂には聞いていましたが、本当だったんですね・・寂しい。

ふわふわなタオルハンカチを今後のために買いだめました!!


カシューナッツ炒め

とうもろこし
食事全体
冷奴 梅シソたたきのせ
もやしのナムル


ベランダの日々草
種からヒョッコリな日々草

夏らしい夏野菜



 いつだったか車屋さんでレディースデーに貰った日々草が見事に種から生長しました。
貰ってから一度枯れたのですが種が落ちていたようで、ここまで大きくなりました。


以前も、カモミールが大量にいたるところから生え、菊のようなマーガレットのような
こんな植物うえていたっけ・・・?と不思議に思い、完全に雑草だと思っていました。

それが、花を咲かせ葉っぱを指でこすると・・・あ!カモミール。

最初の年に買って、すぐに枯れてしまっていたので完全に忘れ去られたその花は大量の種を
落とし、存在感をアピールしました・・・・

やっぱり、ハーブって暑さには弱いけど生命力半端ないなと思う出来事でした。

日々草の隣にも、二つまた芽が出てますね・・・
ペチュニアのような気もしますが、何色が咲くか、また楽しみです☆









0 件のコメント:

コメントを投稿