2013年8月12日月曜日

便利なナイフ

先日ご紹介した便利ナイフです

スイスウェンガー社製のナイフ

ピザの投稿にてご紹介したナイフです。
夫のお母様から頂きました。

小型で軽く、歯はパンナイフのように
ノコギリのようなギザギザ型です。

ピザにのせるためにミニトマトやピーマンを
薄切りにしましたが滑ることなくギコギコと調子よく
切れました!!


軽くて握りやすいし刃先がそんなに鋭くないのでお子様のお手伝い用にも良いかもしれません。


スイスといえばチーズやパンのイメージです・・


一度使うと、私も欲しい・・と思ってしまうナイフ
ミニサイズで使いやすい

裏面を見ると、『スイスウェンガー社製』と書いてあります


1、特殊加工の波刃のため、切れ味がよい

2、パン、ケーキ、トマト、レモン、チーズ、サラミ、
  ソーセージなど

3、特に柔らかなもの薄切り用として素晴らしい威力を
  発揮

4、スイスグリロン製で、熱湯消毒ができ、衛生的


世界の人々に愛用され、又日本でも30数年来
ご好評をいただいております。

と書かれていました。

このナイフを使うと少し気取った気分になります

使い勝手はカッターナイフのように軽くてお手軽!!




0 件のコメント:

コメントを投稿